人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 19日
写真のこと
皆さん写真どうしてます?

デジカメで撮影して、パソコンに取り込んで、
何でもかんでも取っておきたいと思っていた私ですが、
なかなか、、、、、、。

CD,DVDに落として保存していたら、
ある日大事なElvisの画像や、Jadeが友達とオフ会をした時の動画を入れたDVDが開かなくなったと騒いだこともあった。

といって、パソコンが無限に保存可能な訳でもない。


いつまでも必要頻度の少ないものを取っておくことそれ自体を考え直さないといけないということだ。
デジ1を購入してからは特にそれは痛感している。
捨てることこそ、整理上手ということなんだろうし、
沢山持っていてもあとから本当に欲しい時に探し出すのが大変になる。


もう一つのブログ一日せめて一枚を始めてからはバンバン捨てることをいとわなくなった。
風景の失敗作まで取っておいてもしょうがない。

月末に写真整理して、ジェイドの写真以外は殆ど捨ててしまう。
そこが、まだ甘いのかな?
ジェイドの写真なら無条件に残してしまう辺り。

でも、老後の楽しみだから。
バアサンとなってもパソコンに向かい
「あージェイドだー」とっショボショボの目で、涙流しながら
鼻水もツイデに垂らしながら眺めたいもん。

こんな、しょうもない写真でも捨てられない。
写真のこと_b0079523_103298.jpg

昨日の昼過ぎ、一人で心行くまで寛いでいた庭から
無理矢理拉致され、部屋に入れられた。
目が恨しそうに訴えている。

by elvisjade | 2008-03-19 10:04 | PC


<< あっちが怖けりゃ、こっちにゴロニャン      捨て置けないテレビからの声 >>