2008年 02月 12日
ほかほか炊き立てご飯
炊飯器でご飯を炊くことが少なくなった。
一度にたくさん炊いてもジェイドと母ちゃんが1対3くらいで分け合うほどなので、
小さな土鍋で短時間に炊いてしまうほうが経済的。

土鍋も今流行のようなしゃれたものじゃなくて、
インスタントラーメン5袋まとめ買いで付いてきた「おまけ」
それでも1合半くらいは15分もあれば炊けちゃう。

蒸らして更に15分なら都合30分で出来上がり。
おコメは五分搗き。

J:「はやくご飯できないかなー」
b0079523_2022776.jpg

母ちゃん:「できたわよー」
b0079523_2031430.jpg

J:[待ちくたびれましたー」
b0079523_2035557.jpg


母ちゃんは炊き立てご飯と、漬物でもあればそれで大満足。
なんとも質素なお夕飯でした。
[PR]

by elvisjade | 2008-02-12 20:04 | 食べ物


<< 寒すぎて引きこもり      オキラクな >>