人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 14日
役所からの知らせ
役所からの知らせ_b0079523_15422857.jpg

先週市役所からお知らせハガキが届いた。
ポイ捨て禁止条例が明日から施行されるらしい。

ダンナのタバコの吸殻は携帯灰皿を持ち歩いているし、
ジェイドの排泄には万全を期している。
とは言え一歩外へ出ればゴミが目立つし
吸殻もあちこちに見られるし、
犬の大きな方も拾わずに放置する飼い主もいるんだから(考えられませんけど)
こういった条例で取締まらざるをえないのかもしれない。

だけどこのハガキが送られてきたのは、
「畜犬登録者各位」となっているから、犬の飼い主だけってことか。

ふーん。
あ、別に深い意味はありませんけどね。



ええ、ええ、最近駅の近くに大きなショッピングモールができて
食べかけのゴミや、ビニール袋、竹串、箸、はては御丁寧にそういったものをまとめて
ビニールに入れて道端に投げてあるなんて、、、大きな声では言いませんけどね。

by elvisjade | 2008-01-14 15:52 | その他


<< 母ちゃん、立ち話もいい加減に      新しくないニュース >>