人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 29日
9月28日 ミラノよまたね。
到着した日が曇り空だっただけで、あとはずっと雨。
今朝になって青空が少し雲の間から見え始めていた。
仕方ないさね、旅行でお天気を左右してくれとも言えないからね。

昨日、一昨日とチラホラとホテルのロビーを横切る犬の影。
おや?どうも地下にワンちゃんがいるらしい。
スタッフ家族のワンちゃんとのこと。
ジェイドも実はちょっと気になっているのが垣間見えたりする。

その全貌が明らかになった。

Octo君です。5歳です。
9月28日 ミラノよまたね。_b0079523_5215994.jpg

すごく愛嬌があって可愛い奴なんです。
9月28日 ミラノよまたね。_b0079523_5224651.jpg

肉付きがカチッとしっかり締まっていて重そう。
9月28日 ミラノよまたね。_b0079523_5234221.jpg

9月28日 ミラノよまたね。_b0079523_524237.jpg

ぺロッとカメラをなめられてしまいました。
ジェイドと遊びたかったようですが、それは叶わぬ夢。
だけど、マスコットであるOcuto君、誰からも愛されて可愛がられているのがよくわかります。

ミラノの観光はきっとまたお天気のいい日に来なさいよというふうに受け取りました。
また次があるかどうかは、神のみぞ知る、、、。


ミラノから一時間半ほどのボローニャは、お天気がよく爽やか。
ここ数日は平年より少し寒いのだそうですが、明日からそれも回復するとか。
きっと暑いくらいになるのかな?でも、東京の気温を見ると30度を超えているらしいから
それに比べたらずっと過ごし易いだろうな。

ミラノも今週はずっとファッション週間でホテルも街中も人ばっかりだったけど、
ここボローニャもイベントがあるらしくて、ネット検索でホテルが全く取れない状態だった。
そこで調べたのがB&Bタイプの宿泊。
いくつかに連絡を取って最初に返事をいただいたのが、今日から6泊お世話になるこの場所。
まずは、動画で見て下さい。
長いです。面倒な方はすっ飛ばしてください。

正直ホテルが一杯でよかったと思っています。
価格も、ちょっと高めのホテルの一泊分で全宿泊費が出せるほどです。驚き!

駅からは少し遠いけど、タクシーで10ユーロ内。
荷物が多いから最初と最後はタクシーを利用するけど、身軽に繁華街へ出るにはバスを利用できるから6日間の交通費をかなり多く見積もってもホテル代よりはずっと安い。
キッチンが付いているからその気になればちゃんとした食事も自分で作れる。
コーヒーも飲み放題。

私たちを最初にゲストで受け入れようと言ってくれたのは10歳の娘さんだったらしい。
ジェイドのことを伝えての宿泊予約だったので、御両親をプッシュしてくれたらしい。
そして今日は学校から帰ってジェイドに会えるのをとっても楽しみにしていてくれたんだとか。

お母さんはフランス人で、英語は苦手。
でも部屋の案内を一生懸命英語でやってくださった。
最後に私たちにとアップルケーキまで焼いて置いてくださった。
ここでの滞在を一番楽しみにしていたんだけど、まさに予想以上。
オーナー御家族の期待を裏切らないように私たちも気をつけなきゃ。
9月28日 ミラノよまたね。_b0079523_525639.jpg


荷物をほどいてダンナたっての命令で、スーパーへ。
9月28日 ミラノよまたね。_b0079523_5482432.jpg

12時の方向から時計周りに、
モルタデッラ、サラミ(何サラミか分らん)、プロジュット、真ん中はゴルゴンゾーラチーズ。
ほんの2枚づつを写真用にお皿に載せましたが、ハム系は200gづつ購入。かなりの量です。
さて、何日持つのだろう?

奥さんの揃えてくださったクッキーや果物らと。
食べ物には事欠かないボローニャ滞在になりそうです。

観光の写真より、食べ物の写真ばかりになることは、間違いない。

by elvisjade | 2007-09-29 05:56 |


<< 9月29日 ボローニャ中心部      9月27日 今日も雨 >>