2007年 08月 20日
ギョ! カメラ入院か?
昨日今日とカメラのピントテストというのを繰り返していた。
腕が下手といってしまえばそれまでだけど、
どうして今一ピピットジャストフィットというのが撮れないんだろうと悩んでいた。

それなら、ピントテストしてみたら?というアドバイスで
室内外で試してみた。
最近買った広角レンズではどんなに合わせたつもりでも悲しいかな思ったような出来上がりにならない。

そうこうしているうちに、ファインダーから覗いていると毛のような「ゴミ」が見つかった。
最初はフィルター、レンズの外側、レンズのボディ側、ファインダーと次々に確認したがまったく分らず。
というか、分ったのはレンズがどれであってもその「ゴミ」は何時までもそこにあるということ。
そして、撮影した画像には「ゴミ」は映っていないということ。

ボディ本体のどこかに付着しているのか、、、、、。
撮影に影響しないのならそのままでもいいような気もするけど、やっぱりイライラする。

明日午前中に電話して幕張のキャノンまで持ち込みになるのかなぁ?
そしたら一緒に広角レンズも持っていってプロに見てもらおうっと。

以下、まともに撮れた近、中、遠の3枚。レンズはEF50mm。
                      EOS Kiss D/N EF50mm
b0079523_2030745.jpg

b0079523_2030282.jpg

b0079523_2030434.jpg


今日のその他のレンズでの撮影はとても見られたものじゃなかった。
うーん、頑張るぞ!
[PR]

by elvisjade | 2007-08-20 20:38 | カメラ・写真


<< 大きな読み間違い      記録 >>