人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 16日
ダンナは意地悪
ペットボトルから「りんごジュース」を注いで、喉の渇きを癒していた。

そこへダンナがやってきて、自分も何か飲もうとしていた。

「りんごジュースならここよ」と言うと

「俺はCCレモンにする」と言う。そういえば最近りんごジュース私ばっかり飲んでるな?

ダンナすごく遠慮気味に(普段では考えらない態度)、モゾモジしながら、
「いやー、こういうことは言ってもいいものだろうか?いやきっと言っちゃダメなんだろうけど。
うーん黙っているのはもっとダメだろうな」

「どうしたの?何か具合でも悪いの?」

意を決したように
「あのねー、今君が飲んでいる『りんごジュース』だけど、そのりんご中国から来たんだぜ
といったが早いか、爆笑し始めた。

げー、でも笑えねえよ!

ラベルを確認、でもそんな「中国からの輸入りんご使用」とは書いてないよなー。
って、当たり前じゃん。そんなの書くわけないよ。

今度からは、○○農協製造のパックのジュースにしようっと。

by elvisjade | 2007-08-16 23:59 | 食べ物


<< 記録      ジェイド、どれにする? >>