人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 15日
受信拒否
ダンナが夕食後、
「大事な手紙をファイルで送ったから、プリントアウトしてそれをFAXしてくれ」

だけど、待てど暮らせどメールが送られてこない。
別のアドレスに送りなおしてもらった。
まぁそれでFAXは間に合った訳だけど、、、、、。

なんで一番頻繁に使っているアドレスに入ってこないの?
あーあ、そういえば先週、


「迷惑メール報告」の時に手元が狂ってそのページ全部の受信したメールのチェックボックスにチェックが入ったまま送信したんだった。


だけど、その後直ぐにゴミ箱から復旧させたんだけど、ダメなわけ?

それで、受信拒否設定してあるアドレスを延々と一つ一つ探したわ。
出てきた出てきた、やっぱりダンナだけのじゃなかった。
北海道の友達のもあれば、ぷーままのアドレス、ダンナの主治医のアドレス、その他諸々。

一つ一つ付き合わせながら、元に戻しています。
手元が狂わないように気をつけなきゃね。


追記:
というかこれをやりながら、政府が弁明に躍起になっている年金の問題に思い当たる。
トツゴウ
とやら、誰の入力ミスでどうなったかは今更しょうがないけど、一つ一つ符合させるのに一体どれだけの時間と、人手がいるのやら。「一年で、、、、」という言葉。詳細は巧みな言葉で煙に巻いて説明するから益々信用できなくなるのだ。

by elvisjade | 2007-06-15 20:40 | PC


<< 暑くても      まずは形から >>