2007年 06月 14日
まずは形から
昨年の誕生日に1デジ購入。
マニュアルを読んでみたって、総て記憶されるわけじゃないし
書いてある言葉さえチンプンカンプンだったりする訳よ。

時々は、図書館で撮影術なるものを借りてみるけれど、
即技術の向上に繋がるわけでもない。

GWに招待してくださった、 ぷーまま さんは自転車に乗りながらでもカメラのシャッターが切れる人なんだけど、素敵な写真をブログで見せられると「私も上手くなりたいわ」と『買っただけ状態』だったのに、もう一度マニュアルを読み直したりして俄然張り切ってしまった。

たまたまテレビ番組で2ヶ月間放送した「デジタル一眼レフ風景撮影術」というテキストも取り寄せて読んでもみた。

結局は、買っただけ状態から脱却しようー。
近くの電気屋へ周辺機器の市場調査に行ったら、結構しっかりした三脚が¥2500以下。
ネットで購入するよりはずっと安かった。
迷わず御購入!

そのほか、フィルターやら2Gのカードやらは帰って来てからネットで申し込んで直ぐに入金。

これらを揃えたからって腕が上がるわけでもないんでしょうけど、、、、、。
暫くはカメラ熱で撮りまくれば、経験値は上がってくれるだろう。
自分に期待しょうっと♪
b0079523_2125739.jpg

モデルは代わり映えしませんね。


雨が降り始めたので、シャッター速度を遅めにしたら、雨の筋が撮影できるかと思ったら、、、。
風が吹いて、枝がふわっと揺れてしまった。
あーあ、もっとセンスのある写真が撮れないものか?
b0079523_2161819.jpg

[PR]

by elvisjade | 2007-06-14 19:25 | カメラ・写真


<< 受信拒否      痛かったー >>