人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 08日
桜、そしてドッキリ!
我が家の近くにはさほど大きくはないが桜並木がある。
車で5分も走ったところ。
朝早ければ路肩に停めてゆっくり歩くこともできる。
今朝はカメラを持ってジェイドの散歩をそこですることにした。

歩行中ダンナが歩道から降りないように「Right」を連呼していたので、
右へ曲がって人様の家へ入ってこうとしたり、、、。

ダンナは日本へ来て初めて理髪店で髪を切ってもらった。
なんと専門家に切ってもらうのは5年ぶりだった。
たまには私じゃなくてちゃんとした技術でやってもらった方が今後の参考になるしね。


で、動画の最後のタイトルに出てくるように撮影中右から中型犬が歯を剥き出して車道へ飛び出してきた。
リーシュを離して自由にさせていたためだ。
ダンナは音の方向へ向かって手の中のリーシュを束ねて叩く準備。
私は咄嗟のことで「ノー、ノー」と大声を上げて飼い主を振り向かせるのに必死。
犬は私の大声で少し勢いを弱めた。
そこでようやく飼い主の若い大柄な男性二人(兄弟)が慌てて押さえにかかった。
あと1メートル半。
押さえた後でも私は震えっぱなし。

ジェイドは相手の方を見ていたが、顔色も変えなかった。というか、黒くて変えようもない顔色だけどね。


もう桜見は切り上げて家に帰ってきた。
平静と変わらないジェイドはゆったりと走っていた。
興奮冷めやらなかったのは私だけだったみたい。
桜、そしてドッキリ!_b0079523_1052076.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_1055955.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_106154.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_1063111.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_106452.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_1065975.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_107134.jpg

桜、そしてドッキリ!_b0079523_1073612.jpg


by elvisjade | 2007-04-08 10:08 | その他


<< 無くなったら困るもの      最近のお気に入り >>