人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 07日
日本がいいなーと感じるポイント
あと半年くらいで多分日本からいなくなっちゃう我が家だけど、
きっと恋しくなると思われるもの、、、、。

追い炊き機能付きの風呂。
これゆっくり時間を忘れて入っていられるからリラックスできるのだ。
海外旅行へ行った人ならわかるだろうけど、
あちらのバスは暖かい湯をためるのみで温くなったら少し湯を抜いて熱いのを足すしかない。
その間、体半分くらいの湯に浸かったままじっと我慢。

その点肩までしっかり暖まりながら、尚且つ温くなりかけたお湯が少しづつ暖まっていく様はなんとも表現できぬほど  「ヌウオオォーィ、気もちいいぞー」
だからダンナは日本式の風呂が大好き。
きっとこんな風呂の入り方できなくなるのか。寂しいな。


もう一つ、水周り関係。
トイレだよーん。
独立したトイレは少なくて、大体普通のアパートならバスと一緒。
洗面所も一緒だったりする。
独立空間でないのは日本とさほど変わりない。
でも、日本では今は当たり前の暖房便座とかウォシュレットには日本国以外ではお目にかかったことがないのです、私。
ひょっとして海外でも高級マンションとか超高級ホテルとかならあるのかも知れないけど、私たち家族は普通のアパートに住むことになるからこれも望めず。

段々と日本にあって海外にないものが目に付くようになってしまった。
先行き自分が心配。

by elvisjade | 2007-01-07 21:06 | 日本


<< 読み物      気になる気になるあの人、この人 >>