人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 20日
人生もっと楽しもう、、、、っと!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
「なんかいいことないかなぁー」
「人生待ってるだけじゃ、何も変わらん」
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ってCMのフレーズだけど、
このところの私の生活はまるでこうだったなー。

歯車が全然噛み合ってなくて、凹みがち。
それでも時間はどんどん過ぎていく。
肉体的な時計は待ったなしで先へ進んでいくんだよなー。

先へ行って後悔することになるよりは
今のうちに嫌なことは忘れて人生楽しく過ごした方が得。
他人のために生きているんじゃないんだもの、
自分自身、ダンナ、ジェイドのためにも。





ずっと生活の中から押し出していた画を描くことをまたはじめてみた。
ジェイドの肖像画を一人で描き始めたのが3年前。
時々、気持ちを整えて手を加えていたけど、納得行く進み具合じゃなかった。
指導を受けに行く場を積極的に探す気にもなれなかったけど、
この前、太鼓の青空練習に出くわして、そのリーダーが画の先生だったことが
きっかけを運んできてくれた。
ダンナも常々画を描くことは続けて欲しい喜んで後押ししてくれている。

そうだよなー、今のうちにやり始めないときっとまた引っ越してからじゃその気になれないかもしれないし。
自分ひとりですすめていたものは、一先ず横へ置いて、
新たなジェイドの姿を描き始めようっと。
人生もっと楽しもう、、、、っと!_b0079523_12402639.jpg

先週1回教室に参加して描き始めたジェイドです。

by elvisjade | 2006-11-20 12:41 | その他


<< 馬鹿親だと思います      今日もポカポカ >>