2006年 09月 26日
台所から匂ってくる、、、、
大根はどうしてあんなに臭いが強いのだろう。
調理段階で、ダンナにも分かってしまう。

カナダではあまり食べてくれなかったが、
中米コスタリカではよくサラダにして食べていたものだった。

その頃からダンナも大根ファンになったわけだけど、
臭いだけは”かなわんなー”と言い続けている。

私は逆にダンナに言われるまで全然気にもならなかったというか
気がつかずに調理して食べていたような気がする。



いま家中に大根の素朴な臭いが充満している。
肌寒い雨の日に、おでんで暖まろうかと思っているのだ。
たくさん作って、明日味のしみ込んだ大根をほうばるのだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雨が降ると途端に外へ出たがらないジェイドだが、
部屋にいるときは外が雨でも、玄関を出て雨を確認しなければ納得できない難しいお姫様。

しかし、排泄はしっかりやらせたいからレインコートを着せて無理やり引っ張って行った。
水溜りになりかけているドッグランへ放牧するやいなや、
ゲートに戻って顔を上げてかんぬきを見上げるだけ。

エビなら少々の雨なんて気にもしないで喜んで歩いたのに、
姫は肉球さえも濡れるのは耐えられないという仕草で片足を必ず宙に上げたまま。
仕方が無いから連れて返った。

そして、部屋に入れば、雨の日には必ず私への報復が始まるのだった。
「なんで私をこんな目に合わせるのよ!」と怒っています。
でも、かなり面白いです。

どうぞご覧ください。
画像が荒れているのと、動きが激しくて目が回るかも、、、、。

この文字をクリックしてください
[PR]

by elvisjade | 2006-09-26 16:09 | 食べ物


<< ぎゃ!消えてしまった      部品交換 >>