人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 10日
ジャパニーズ、プリーズ
知り合いが帯を捨てるつもりだけど、
何かリサイクルする?  というので
迷わず、「欲しいー」と貰ってきた。

さてー、何作ろうか?

レトロな感じでランチョンマットか。

と、こんなのできました!
ジャパニーズ、プリーズ_b0079523_1627773.jpg

いかがぁ? 汚れいるところを除いて六枚のマット。
外人には受けるだろうな。


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

ちょっと嫌なことがあった。
と、私が書けばそりゃ、ジェイドに関することしかないわけ。

大手の衣料品店で入店拒否さ。
慣れていることとはいえ、何度味わっても嫌なもの。

家に帰ってその会社のウェブサイトを見たら、
なんと社会・環境に対して会社理念を掲げている。
障害者への理解も深いようだ。
それならなぜ????

雇用主が考えていることは現場では生かされていないのね。
人を責めるのは簡単なことだけど、それは虚しい。
これを機会に前へ上へと発展してもらいたい。
そういう意味を込めて意見・要望欄に冷静に書き込んで送ってみた。

さて、返事はくるかな?


☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

今日はもう一つ。

身体障害者補助犬法が2002年5月に成立し、同年10月から一部施行されました。
(今日の上に書いた話題とかぶったりしてさ)
しかしながら、この法は社会一般にまだ浸透しているとはいえない状況です。

また、この法律で総て改善され介助犬と共にバリアフリー、ユニバーサルデザインの中で
生きていけるわけではありません。

とかくハード面の充実が目に付きエレベーター取り付け、
エスカレータの車椅子乗車といったところは改善されたように思われます。

では、ソフト面はどうでしょう?
犬を連れた障害者を受け入れるということです。
、、、、、、人の心は法で縛り付けられるわけではありませんよね。

それはまるで今日の私たちの出来事のように。

でも、広く皆さんに理解いただくことと、
次期国会でのこの法の改正に向けてご署名をいただければ嬉しい限りです。
ご賛同をいただけない内容かもしれませんが、
是非一度目を通していただければと願っています。

ここをクリックしてください

by elvisjade | 2006-07-10 16:51 | 入店拒否


<< 額に汗して      水飲み下手 >>