2006年 05月 17日
大人買いの副産物
大型スーパー大好き家族だから食料品の箱買いを余儀なくされる我が家だけど、
それなりに無駄も多かったりするわけ。
ご近所と分け合えればいいけど、必ずしも我が家が買ったものがよそ様も欲しい物ではないことも多かったりす。かなりの確率で、、、、、、。

この前もオレンジの箱買いに走ったダンナ。
いくつ入っていたのかも忘れてしまった。(かなり昔のことのように思えるのが怖い)
当然冷蔵庫の野菜室も普通のところもゴロゴロ落ち着きなく場所をとられてまう。
日が経てば経つほど新鮮さもなくなってパサパサのオレンジになっちゃうぅ。

b0079523_16335976.jpg
で人様のブログをふと思い出して10個ほど使ってマーマレードを作ってみたのがゴールデンウィーク中。
3瓶できました。結構効率的?
しかし、レモン汁の入れるタイミングが悪かったのか、サラサラ感100%。
マーマレードというよりもオレンジソース?って感じ。
ダンナなんかヨーグルトに入れてごまかしたって見向きもしてくれない。

仕方がないからマーマレードケーキにしてみたさ。
従姉妹滞在中にリハビリの要素を込めてキッチンで手伝わせちゃった。

ケーキの写真撮り忘れましたが、うまかった。

無駄にしてなるものか、このマーマレード。
[PR]

by elvisjade | 2006-05-17 16:12 | 食べ物


<< ワタチ、仕事中ですからー・by...      エルビスだってすごい >>