人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 24日
さ、今度は
昨日リンゴを頂いた。

箱一杯に入って送られてきた。
軽い打ち身のある物も入っているので早く食べてくださいと。

さて困った。
私、リンゴは好きだけどフレッシュな物は実は苦手。
火を通したリンゴが大好きなのである。

夫も、リンゴはシャリシャリ食べるよりも本当は
アップルソースが好きなのだという。

ここで夫から提案。
アップル・クランチーを作ってくれと。

ええええええ、何ですとぉ!
アップルクランチー?
それなんですか? 私、知りませんから。
と説明を始める夫。

何だかよくわからんが、オートミールやレーズンやらナッツやらを入れて
サクサクのバーのようにするみたい。
それって、水飴みたいなもので固めるってことかい?
やだー、そんな甘ったるいの食べたくない!

ということで折衷案。

砂糖は入れずにとりあえず煮てみることに、家にある材料と一緒に。

さ、今度は_b0079523_21142814.jpg


たくさんのリンゴ。
中は蜜が。
このまま食べた方が美味しいのかもしれないけど
歯触りがどうしても苦手。
でも味は大好き。

オートミールや、くるみ、レーズン。
あとクランベリーもあったのでそれも入れました。

さ、今度は_b0079523_21144968.jpg


美味しかったです。
ヨーグルトにかけてもいいし、
温かいところにバニラアイスなんてもっと美味しいと思う。

クランチーなバーにするには
マシュマロとか、たっぷりの砂糖とか入れて
オーブンで焼き固めるんだろうと思う、、、思うだけ。
試すには勇気がいるなー。

残ったリンゴはまたパイにでもしようっと。

by elvisjade | 2012-11-24 21:15 | 食べ物


<< いつか必ず、隠し撮り成功させてみせる      まだ引っ張るケーキ >>