2012年 10月 18日
欲求は深い
この季節になると、美味しいものがぐーんと増えて
収穫の秋を実感する。
それは目じゃなくて、舌とお腹を通してより強く実感できる。

愛でて楽しむだけにしておこうと強く誓っても
欲求に勝てるほど強靭な精神力を持ち合わせていたら
ここまでメタボにはなっていなかっただろう。

だから、自分に許してしまう。
買わないまでも作れば、いっかーと。


b0079523_930083.jpg



パイ生地になる薄力粉と強力粉、バター。
カボチャにする?リンゴにする?さつまいもにする?

今回はカボチャのフィリングにしました。

b0079523_9305050.jpg


できあがりー。

b0079523_9311940.jpg



結局ホール総て食べちゃうことになるんだから
一個だけ買ってきた方が実はカロリー的には許せるんだろうなー。

ま、食べるときは「おいしい!」と感動しながら
楽しまなきゃね。

次はアップルパイだー。
[PR]

by elvisjade | 2012-10-18 09:31 | 食べ物


<< 計算?      一番きれいなころかな >>