2012年 10月 11日
新しいスープの素
今朝お友達のブログを拝見したら、
美味しそうな中華そばの写真を掲載していた。

そして一番大変なスープなんだけど、とても簡単な作り方を学んだ。

彼女が使っているのは貝柱スープの素とあれこれ。

ま、知らなかったわ。
そんなスープの素があるなんて。

で、今日の夕飯は肉団子と茄子のスープに決めていたので
さっそくそのスープの素を探しに行った。
全く同じものはなかったけど、
手に入れたのは、
ホタテとシイタケのスープの素。


出来上がりはこちら。

b0079523_1744812.jpg


で、今日のメニューはプチ中華もどきになりました。

豚どんぶりと、春雨サラダ。

b0079523_17442024.jpg



夫君、満足してくれたようです。
[PR]

by elvisjade | 2012-10-11 17:44 | 食べ物


<< 一番きれいなころかな      うめぇ~っす >>