2012年 09月 16日
昨日の煮豚・煮卵どんぶり
昨日から下味付けして準備した
煮豚と煮卵で丼にしました。
ドドーン。

b0079523_17274871.jpg


うーん写真にすると時間をかけた割にパンチに欠ける。
味は、少々しょっぱかったらしい。
味見してもらったとき、夫にそう指摘された。
私、肉料理は殆ど味見をしませんの。
だってー、肉は基本的に食べないから。
でもって、肉好きな夫に毎食のように肉を調理して提供する。
これこそ、ちょっと胸を張るのであ~る。

ま、それはいいとして
ちょっとしょっぱいなら、他のおかずで調整しましょう。
と、春雨サラダ。お酢を使ってさっぱりと。
もう一品は、昨日使ったレンコンの余りでニンジンときんぴらにしました。
煮卵も美味しかったです。
[PR]

by elvisjade | 2012-09-16 17:28 | 食べ物


<< 探しています      キャベツ豊作 >>