2012年 09月 15日
キャベツ豊作
先週Yahooニュースで見たような記憶があるんだけど、
キャベツと白菜が豊作で値崩れ。
やむなく廃棄処分をしなければならない農家。

今の時期白菜も豊作となるのかーと
少々自分の記憶に?マークもちらほら。

しかし、キャベツは如実にその事実が見て取れた。
小ぶりながらキャベツ2玉50円。
黙って通り過ぎるわけにはいかない。
財布にやさしい(農家の方々申し訳ない)
だから新鮮なうちにたくさん食べます。

b0079523_17474738.jpg

 
トマト味の野菜スープ。
キャベツたっぷり、大豆やソーセージも入れて栄養豊富。


b0079523_1750596.jpg


キャベツのカレー味炒め。やっぱり安かったきゅうりも一緒。
いつもの塩もみの他にもこんな風に調理もできるのだ。えへん。
(威張ってどうする)


スープに入れた大豆が余ったので
ひじき、レンコン&竹輪と煮た。

b0079523_1747665.jpg



おまけは、初めて挑戦する煮卵。
明日食べようと思う。
中がどうなっているか楽しみ。

b0079523_17454395.jpg



って、実は昨日「写真撮影の下敷きに使ったらいいよ」と教えてもらって
黒い別珍生地を購入したのです。
遠方より朋来たり、日暮里繊維街にて思わぬ収穫でした。
[PR]

by elvisjade | 2012-09-15 17:50 | 食べ物


<< 昨日の煮豚・煮卵どんぶり      また食べ物 >>