2012年 09月 08日
また食べ物
まず姫様。
9月と言え、どこもかしこもまだ暑い。
まして、庭で昼間炎天下に出たがるあなたは燃えそうに暑いはず。
それでも、「庭へ出せー」という気持ちがわからん。
はぁはぁ云いながら修行でもしているの?

b0079523_11284214.jpg


b0079523_11291293.jpg




そんな姫の精神構造に?????マーク一杯の私。
見ているだけで暑くなる。

食べ物くらいは暑さを吹っ飛ばすものを、、、、ってかわり映えしないけど。

b0079523_11295711.jpg


枝豆は季節はもう終わりころかな。ふっくらした身でたっぷり入っていました。
後ろはいつものナス味噌。安売りピーマンも一緒に。

b0079523_11314158.jpg


鶏肉の塩ヨーグルト漬けを焼いてみた。夫用。
塩加減だけ気をつければという注文が付いたが、さっぱりして美味かったらしい。
私は肉は苦手なのでブリの塩焼き。
後ろは、やっぱり定番のキュウリの梅・しそふりかけ。いつものようにおいしい。

b0079523_11324610.jpg


小松菜が安かったのでつい手を伸ばした。
どう調理するか決めずに買ってきたが、
冷蔵庫のこんにゃく、きのこ類をみてごま油で軽くいためた。
しゃきしゃきするくらいの歯ごたえがよかった。

ごちそうさまでした。
[PR]

by elvisjade | 2012-09-08 11:33 | 食べ物


<< キャベツ豊作      緊急お願い >>