人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 21日
ちょっと記念日
近くに新しいレストランがオープンしていたことに昨日気付く。
行ってみたいけど、入店拒否があるかもと考えると
そっちの方ばかり気になって身構えてしまう。

結婚当初はそんなこと気にもしていなかったし、
ドンドンひるまずにお店に入っていけた。
あの時の自分はどこへ?


もう13年経っちゃった。
こんなに億劫になっている今の自分なんて想像もできなかった。
拒否の連続、経験の積み重ね、負のスパイラス、、。

ま、とにかくランチに行ってみるか。

ちょっと記念日_b0079523_19564329.jpg


Green's K


やっぱり、入り口で押し問答。
店長が本店に電話で確認してからやっと入店させてもらえた。

ま、この押し問答の後ににこやかにそして何事もなかったかのように
店内を案内されてテーブルに付くんですけどね。
大人としてお互い(店側も私達も)顔には出さず、あくまでにこやか。
お腹の中はそれぞれ思うところがあるんだろうなー。

めげずに続けて行きます。
そうやって当たり前にレストランが利用できるように。

美味しかったよ♪

by elvisjade | 2012-06-21 19:57 | その他


<< 姫の写真日記      台風前にちょっと歩いておこうね >>