2011年 09月 30日
進化が速すぎて付いていけない
コンデジを購入してからというもの
一眼レフが遠い過去の存在となりつつあった。

それに先立つこと2か月前
PCも新しくした。

ソフトのインストールはちまちまとやり終えていたけど、
当初は、古いPCを立ち上げて使い慣れた環境ばかりを使用していた。

だけど、なんといっても遅い。一つの仕事に半日くらいかかっちゃう。
キーの位置やブラウザの違いなど当初は戸惑っていたけど
やっぱり使い始めれば、サクサク作業してくれる
新しいPCもそれなりにかわいくなって、
使用時間も格段に長くなってきていた今日この頃であった。

さて、そこで一眼レフカメラを久しぶりに取り出して
姫子のぐうたらぶりを撮影してみた。
ちっとも大した写真じゃないけど、一眼レフも使わないと寂しがるだろうなーと思った次第。

で、USBにつないで前のPCでやっていたように写真を取り込もうとしたら
PCの表示が「取り込めない」というではないか、、、、。

もう今朝からずっとそのことばかりに掛かりっきりとなり
前へ進めなくなった。

ソフトをアンインストールして、再インストール、、、、。何度か繰り返してみた。
まったく変化なし。
えー、どうしよう?
なんで取り込めないの?
このままだと一眼デジが使えないって、、というか、写真は撮れるけど
パソコン上で見ることも作業することもできないじゃん。
ったくぅー。

キャ○ンさんへ電話してみた。
解決策があるかと思って。

聞いてみるものだ。
新しいパソコン、<東芝ダイナブックWindows7の64ビット>では
USBケーブルでは取り込めないとの回答。
解決策は「カードリーダーもしくはカードスロットを使用してください」ということ。
さっそく走りました。K'○電気へ。
今月一杯(って、今日までだったのね)のサービス品を手にしました。
ELE○OMの高速データ転送を562円で♪

b0079523_9164658.jpg



はー、一日かかったけど原因究明と、解決が済んでちょっとすっきり。

あ、写真はどうってことないものだったんですけどね。
以下にあります。



b0079523_917177.jpg


b0079523_9174616.jpg


b0079523_918348.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-09-30 09:14 | カメラ・写真


<< はな      コンデジすごいです >>