2011年 09月 09日
コンデジすごいです
最近購入したコンデジ機能がすごいです。
使う度の驚きを楽しんでいます。

といってもずーっと暑くて明るい時間に散歩に出ることが少なく、
毎回持ち歩いているだけという意味のない状況が続いていたけど
先週やっと少し秋らしい風を感じる日が訪れてくれた。

何の変哲もない毎日の散歩だけど、動画で切り取ってみた。
何よりびっくりさせられたのは、動画もジオラマ設定で撮影できるのでアール。
どうだ!びっくりでしょう?
(知らない人の方が、ひょっとして少ない状態?)
遅れてるーと思った人もいるのかしら?それほど今は当たり前だったりして。

ま、いいか。
家へ戻ってさっそくPCに取り込んだよ。
それでね、再生してみたら早送り再生しかできないのよ。
あちゃー、これじゃ動きを普通に見れないじゃん。
どうするのよー。

きっと方法はあるはずと頭の隅に置きつつ数日間放置。
(それでもその日は、動画編集ソフトをちゃんとみたんだけどね)
今朝冷静にもう一度ソフトを開けて色々試してみた。
へっ、ちゃんとあったです。再生速度の選択。
それで編集してみたら、こういう動画ができました。
どう? ジオラマっぽくみえるでしょう。 
急にエラクなった気さえする自分。
動画でジオラマ 閲覧できない方は左の字をクリックしてください





そして、引っ越しの予定でおもちゃの殆どを捨てられ、あるいは
12個の段ボールのどこかへ片づけられ、部屋で遊ぶ物が無くなっていた姫様。
せめて噛み々ロープを新しく買ってあげようという
母ちゃんのあったかーい気持ちで
近くのホームセンターで一番ブットイ計り売りのロープを買ってもらった。
メーター@525円の代物。
「まぁ安上がり」と隣で母ちゃんがほくそ笑んでいるのである。

b0079523_9115181.jpg

[PR]

by elvisjade | 2011-09-09 09:10 | カメラ・写真


<< 進化が速すぎて付いていけない      お出掛け >>