2012年 04月 22日
笑顔になれるもの
ちょっと慌ただしいなーとか、
元気がないなーとか、
ふさぎ込んでいるなーとか、
ま、普通に元気であっても
もっと元気になれるもの、
それは美味しいもの、大好きな食べ物。

いただきものの手作りパンと(一番手前)
ちょっと離れた名の知れたパン屋さんで購入したパン(奥二種)。

b0079523_1137232.jpg


どれもおいしかったー。(過去形です。)


もう一つ、お土産のクッキー。
缶も手提げ袋も可愛い。

b0079523_11375895.jpg

もったいなくてまだ開けられません。


一方これらは、会員制大型スーパーで
私が最近はまっているもの。
冷凍物が多いですが、はずれがなくて重宝しています。

b0079523_11382684.jpg


果物は、切って口にしないとわからないことも多いので
こういう風に処理してあると大体はずれがなくておいしい。
日持ちもするので結果的に経済的。
だけど季節に関係なく食べちゃうから総合的には食べ過ぎちゃうかも。

b0079523_11385796.jpg


シーフード大好き人間の私、その中でも、たらこ、辛子明太子、いくらに目がない。
冷凍でしかも小さくパックしてあると使い勝手がものっそいい。
あつあつご飯に絞り出しのっけてもいいし、
ゆでたてのほかほかジャガイモにも合うし
パスタにあえてもOK。考えただけで涎が出ます。
ここのスーパーでは冷凍エビは各種取り揃えていて
サイズや形、エビ本体の大きさ、冷凍の仕方などで商品を選ぶことができます。
我が家はこれを自然解凍させてサラダで食べることが多いです。
ぷりぷりした食感がうまいです。


b0079523_11393368.jpg


これは前回行ったときに初めてお目にかかったトマト。
ROMAトマト。レタスでは細長いのがお馴染みだけどね。
次も購入すること間違いなしのトマトになりました。

そして、こちらはイースターに送られてきたチョコです。
ウサギちゃんもたくさんあったんだけど
殆どお腹の中に納まってからの撮影。
へへへ、おいしかったよー。

b0079523_11395834.jpg

[PR]

by elvisjade | 2012-04-22 11:39 | 食べ物


<< 見た目は春      カメラ比較のための動画 >>