2010年 06月 27日
カメラ熱その後
犬友達で、写真をいつも参考にさせていただいている
今日もトト日和
ぱぷさんがタイムリーな記事を書いていた。

それまで日々カメラ熱にうなされ、うっかり手を出しそうになっていた。
ぱぷさんにコメントしてある意味背中を押してもらおうと思っていたが
やはり、ぱぷさん、背中をつかんで押しとどめてくれた。
ご本人はそうは思ってないと思うけど。


それ以来、へぼいコンデジの取説をもう一度読み直して
さまざまな機能が付いてきていたことを再認識。
えー、こんなこともできるの?  みたいな。
じゃ、いままでは単に宝の持ち腐れ、
豚に真珠、
能ある鷹は爪を隠す(カメラの方が)←カメラはちっとも能力隠してないから
気付こうとしなかっただけだから。はい。

毎日重いデジ1を持ち歩いていたのに
俄然コンデジを張り切って持ち歩くようになった。
ったくげんきんな私である。


ねえ、奥様、
私のコンデジ、パノラマ撮影と画像ソフトも付いておりますの。
全然知りませんでしたわ。
試しに我が家の散歩道を360度撮影してみましたことよ。
何もなくてとても田舎ザンショ。
先日はウサギが轢かれてお亡くなりになっていましたし
蛇も歩道で干上がっていましたことよ。

b0079523_17584435.jpg


ちょっと様子の寂しいクチナシの花なんぞもマクロで撮ってみましてよ。

b0079523_17592188.jpg


でもやはりここは大御所にご登場願わなくちゃ。
姫子のどアップよねー。
なぁーんて可愛いのかしら。
お散歩暑かったわねー。
この広場で出すもの出して軽くなりましょう♪

b0079523_180231.jpg


b0079523_1803817.jpg


さ、家まではもうひと角曲がってね。
今日もいい仕事しましたわ。

b0079523_1811560.jpg

[PR]

by elvisjade | 2010-06-27 17:56 | カメラ・写真


<< デジカメ練習      誰も知らなくてもいいのだ >>