人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 11日
あてもなく
一昨日は夜から雪。
朝の散歩が危ぶまれたが、雪はすっかり消えていた。
しかし、予報が外れてお日様はなかなか顔を見せない。
冷たい風も体に纏わり付いてくる。
それでも春の匂いが漂ってきそうな風だった。


ジムのプールで動き回って帰宅すると
マンションの友達がのんびり歩いている。
車をそっと寄せると、こちらを覗いてにっこり。



急遽荷物を置いて、友達とドライブへ♪
二人とも時間はたっぷりある専業主婦。
彼女は運転できないので、車となれば夫が運転して出かけるしかない。
お互いにたまには違う人と一緒にドライブするのは楽しい。
何処へという目的もないけど
気の向くままに車を走らせる。

会話は犬のこと、毎日の生活のことなど。
こうやって二人で時間を取ってあらためて話したことはなかったなー。
話に興じていたら佐倉の歴史博物館の前の交差点に来ていた。


駐車場に車を停めて散り始めている梅を見て歩いた。
あてもなく_b0079523_12223998.jpg

桜の頃もとても綺麗だったと記憶している。
今度は桜を見るという目的で、
お弁当を持参して遊びにきたいものだ。

そして月末のブログには桜の花の写真をね♪

by elvisjade | 2010-03-11 12:23 | その他


<< 母校      ちょっと悲しい >>