2009年 09月 17日
食用
これ何の花かわかります?
b0079523_8533032.jpg


白っぽいハイビスカスかしら、なんて無知な私は思ってしまいました。
実はオクラの花なんだそうです。


女だけで夜遅く憂さを晴らしに出掛けて行き、
そのお店のサラダに使われていました。
千切ってサラダに入れる前の花を
持ってきて見せてくれました。
花びらを口に入れると、根元に行くほど粘り気が感じられ
まさにオクラそのものの粘り気が口の中で確認されました。

もちろんサラダは地元産の野菜をふんだんに使って美味しかったです。
b0079523_85806.jpg


このお店、主人とジェイドとも時々来るのですが、
盲導犬のステッカーが貼ってあり
気を使わずに食事を楽しめるので、とてもありがたいです。
b0079523_859310.jpg


Domeです。


お腹も満足して家にかえってきたら、
この方も満足して夜を過ごしていたらしい。
ソファは乗ってはいけない事になっているんだけど、、、、、。
ま、いいか。
b0079523_941131.jpg

b0079523_943170.jpg

b0079523_944331.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-09-17 09:05 | 食べ物


<< 間違えられそう      ”How Could You.... >>