人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 29日
二年毎の
犬のパスポート(?)用に、狂犬病の抗体検査をしなければならない。

最も最近の狂犬病予防接種から4週以降に血液サンプルを採り
検査機関へ提出し、抗体価を測定してもらう。

今年がその二年目にあたる。

現時点では海外へ行く予定はないけど、
一応何時でも出かけられるように調べておかなくては。

病院前で診察前のジェイド、、、、全然緊張はしていません。
二年毎の_b0079523_144917.jpg


先月狂犬病の注射を受けた時に、
定期の血液検査を行っていただいた。
その結果は、全て正常範囲内。
二年毎の_b0079523_1451212.jpg

先生が、「若い!」と太鼓判を押してくださった。
この調子、この調子。
ジェイドが我が家では一番健康だと思う。
見かけも、無駄な贅肉もないし、痩せすぎでもなく。
なんとも羨ましい。
父ちゃんや母ちゃんのようにはならないように。それだけは気をつけなくっちゃ。


かくいう私は、口で嘆いてばかりではいけないと思い立ち
スポーツジムというところへ通い始めた。
2ヶ月と少し経過し、段々と動くことが嫌でなくなってきた。
自分の生活の中で一番ありえないスポーツジムに喜んで通っているなんて想像もできなかった。
担当スタッフに、「まずは騙されたと思って3ヶ月、とにかく続けてみてください」と言われた。
その3ヶ月を目標にジム通いに取り組みはじめ、ほぼ週5日通っている。
3ヶ月まであと2週間ちょっと。
結果が付いてくるとやる気も出てくるもんですね。
継続していけば結婚当初の自分に戻れるかな?と期待している今日この頃。
ジメジメした梅雨も、暑い夏もジム通いで乗り切ろうっと。


暑い夏と言えば、夥しい汗かきのわたくし、
梅雨から夏の夜はエアコンがんがんです。
昨年ネットショッピングでクールシーツなるものを発見しましたが、
既にどこを探しても売り切れでとうとう手に入れることができませんでした。
今年は、早めに動きましたわ。
この商品です。
二年毎の_b0079523_15225211.jpg

二年毎の_b0079523_1523786.jpg

と、届いたはいいけど肌寒いのでまだ使っていません。
(冬も快適らしいので、効果はあるらしい)
さぁ、今年の夏は快適に眠ることができるのでしょうか?


おまけ、昨日の朝の朝顔紫陽花です。←打ち間違いでした。
二年毎の_b0079523_15251511.jpg


by elvisjade | 2009-05-29 15:14 | 健康


<< 紫陽花その後      そういえば、 >>