2009年 05月 23日
初物とお疲れさん
幕張方面の会員制の大型スーパーへ買出しに。
ラッキーなことに朝の大混雑が一段落した後だったらしい。
(顔見知りになったスタッフの一人の話)
でも、やっぱり混んでいた。

ここへ来れば最寄のスーパーではとても手の出せないお値段のものが
時として大量に安く買えたりする。
その恩恵を今回はアメリカンチェリーで思う存分発揮してもらいましょう。
b0079523_9521975.jpg

キロ換算すると¥1640
これはほぼ900グラムなので、¥1488でした。
日本の佐藤錦とやらは未だ口にしたことがない。
さくらんぼはアメリカ産で我慢している私たちです。

他にはメキシコ産のアップルマンゴー。
9個入りで¥1380
そろそろお安くなってきたので迷わず買っちゃいました。
ちょっと小振りですけどね。
写真はまた食べごろになったら。
マンゴーも日本のものは我が家には無縁。
宮崎産とやら、一度くらいは食べてみたいかも。


ジェイドは今日も店内を上手に歩いてくれました。
ほんと文句も言わず、右往左往したり突然立ち止まったりする群集の中で
全神経を集中させ、しかもその集中を途切れさせることもなく
1時間と少々頑張っていました。

だから夜、密かにこんな姿でソファの上に乗っていても
何も言いますまい。
もちろん父ちゃんの知らぬところでです。
b0079523_9524081.jpg

b0079523_9525921.jpg

だけど、お尻くらいちゃんと置いてくださいな。
そこは小さなテーブルなんだよ。



あ、カメラの音に気が付きましたか?
そりゃ失礼しました。
b0079523_9531662.jpg

[PR]

by elvisjade | 2009-05-23 10:08 | 食べ物


<< そういえば、      ジェイドの仕事いろいろ >>