2009年 03月 08日
盆と正月だーい!
雨ばっかりの天気で、外での写真もさっぱり。
b0079523_19375285.jpg

b0079523_19383727.jpg

背中が侘しいぜ!

ドッグランへ入るとフェンスの向こうを悠然と歩く猫を発見。
b0079523_19393442.jpg

脅かしてみても相手は知らん顔。
そりゃそうだよねー。御立派な野良ちゃんにはジェイドなんてちっとも怖くないよ。

でもさージェイド、今日はこんなところで時間を潰している暇はないのよ。
だって、ほら、美味しいものが運ばれてくるんだからね。
家で待ってなきゃないのよ。




朝ごはんを終わってちょっとしたら、ほらほら期待通りよ。

ドーベルマンつながりのまほろばさんとブリスちゃんから鹿肉が届いたんだ。

まほろばさん、本文中からリンクしちゃいましたー♪



見てください、この新鮮で、赤身ばっかりのおいしそうなお肉。
b0079523_19501112.jpg

骨に付いた肉もこそげて無駄なくより分けました。
ひづめも入っていたんだよ。
角をくださいと! 無理なおねだりもしておいたのですが、
ちゃんと入れておいてくださいました。
これでジェイドの歯磨きに手抜きができるという下心ありありです。

でもそれ以上に、ここに写し忘れましたが
主人用にと、お刺身用にたっぷりと柵で取り分けてくださってありました。
それはそれは「テンダー・ミート」と主人は頬を緩めっぱなし。
私が台所で小分けにしている先から、「ちょっと味見」と称して口へ運んじゃうしー。
いい加減にして、あとはお夕飯ね。


待ちに待ったお夕飯のメイン・ディッシュはお刺身。
b0079523_19581694.jpg

b0079523_19583436.jpg

教えていただいたように、山葵醤油でした。
柵はまだたくさんあるから、主人は4から5回は楽しめるね。
カルパッチョもいいかもね。


ジェイドも、初めての体験は既に朝のうちに済ませたけど、
お夕飯にもやっぱり食べたいよね。
でも、初体験だから一度に一杯はだめよー、
ちょっとづつ、そして慣れてきたらたくさん食べさせてもらえるからね。
以下、ジェイドの目が真剣そのもの。
見ていて楽しめました。
b0079523_2005075.jpg

b0079523_2014793.jpg

b0079523_2015896.jpg

b0079523_202818.jpg

b0079523_2022254.jpg

b0079523_20248100.jpg

b0079523_203020.jpg

まだ冷凍庫、冷蔵庫にはたくさん。
あしたからが楽しみだね。
骨もボリボリ無駄なくいただこうね。
父ちゃんに横取りされないように気をつけなくちゃね。

まほろばさん、ブリスちゃんありがとう!
ジェイドが鹿肉にロックオンしている姿を動画でも撮るからね。
[PR]

by elvisjade | 2009-03-08 20:09 | 食べ物


<< 今日は母ちゃんの番      ジェイク君、、、じゃねえよ >>