2009年 02月 06日
レンズ
携帯電話の電池が古くて、いくら充電してもその日のうちに放電。
使ってなくても放電。
これじゃ必要な時に電話を掛けることも受けることもできない。
もう4年も使っているのだし、一度も電池取り替えてないし。
メンテしますか。

携帯はからっきし疎くて機種や機能はまったく関心なし。
メールもネットもできなくても構わない。
緊急時に電話を掛けることと、受けることだけできれば今の我が家の携帯としては十分。

電気屋で電池だけ購入できればそれでいい。
色々勧められても「判らない」と断ろう。

そんな気持ちで出かけたけど、
何のことはない、何も勧められず。
電池も一週間ほどかかるけど、ポイントと交換で現金出費はなし。
まずまずよかった。



そのまま帰ることも出来たけど、
ついフラフラとデジカメのコーナーへ足が向いてしまった。
b0079523_21153189.jpg

CANON、50Dが置いてあった。現在、お店にある一番高いボディ。
それに新しいレンズ
b0079523_21212048.jpg
キヤノン・EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
が付けてあった。
手にとってみた。
ずっしりと重い。普段使いにジェイドの散歩に持ち歩くことは難しいだろうなー。
レンズだけでもいい感じ。


家に帰って価格.comで比較してみた。
b0079523_2132896.jpg
シグマ・18-200mm F3.5-6.3 OSも魅力だ。

Tamronのこれとか、

これもいいなー。

って殆ど違いが判っていないんですけどね。
ただ、いいレンズを付けるなら、それに見合ったボディでなきゃね。
800万画素ではレンズが泣くだろう。
50Dかー、1510万画素だって。ISOも通常で100~3200だって。
でもそうなると、保存しておくパソコン側も容量を思いっきりあげないと直ぐに一杯になっちゃうな。

次から次へ欲しいものが膨らんでいてく。
こうやって思いを馳せるだけでも幸せ感満杯。
空想で暫くは楽しめるわ。


カメラもレンズも高性能になったら、
ジェイドの写真で満足してないで風景も撮りたいしナー。
なんて思っているうちがはななのよ。

母ちゃんはまだまだこれで十分です。
浮気しないでジェイドの姿を追い続けるわね。
b0079523_21454576.jpg

b0079523_214646.jpg


あ、でも、Kiss Digital N 下取りしてくれるところあるかなー。
[PR]

by elvisjade | 2009-02-06 15:45 | カメラ・写真


<< “はな”ちゃんです      嵐の前の何とやら >>