2008年 12月 25日
クリスマスまして、お晩です。
私の田舎では、夕の挨拶は
「お晩です」と云います。

クリスマスまして、お晩です。


サンタも来なければ、プレゼントもない。
ダンナからプレゼントも貰わないのだから、当然あげない。
食べ物だけが命の我が家であります。

どうしてなのか、朝からテンション上げ上げのジェイド姫。
普通にお仕事から帰って、
b0079523_18503081.jpg

b0079523_18504561.jpg

ドッグランでは







今日これからの我が家の台所事情を知ってか、知らずか
最初から100%のノリです。
b0079523_18505722.jpg

b0079523_18534410.jpg

b0079523_18535780.jpg

今日は切れがいいですなー。
b0079523_1854206.jpg

b0079523_18544285.jpg

でも悲しいかな、持久力、ありません。
b0079523_1855785.jpg


父ちゃんが待ちに待ったクリスマスのディナーは
日本では初めてのターキーとなりました。
b0079523_18571122.jpg

2.4キロほどの小さなものでしたが、3時間ほどオーブンで焼きました。
b0079523_18584750.jpg

スタッフィングは、御飯と砂肝、ハツを混ぜたものでした。
b0079523_19274435.jpg

ジェイドは、犬生初めてのターキーを御相伴に預かっていましたが、
父ちゃんケチなもんでお腹を気遣ってほんの一口だけだったみたい。
[PR]

by elvisjade | 2008-12-25 19:04 | 食べ物


<< 人が作ってくれるから、美味い:...      コ〇〇コ >>